2015年6月30日火曜日

1890!

今日は、信じられないぐらいものを見つけました!チャイコフスキーの声の録音です。1890年!音楽の話でチャイコフスキー、ルビンシュタイン(作曲家)、ラフローフスカヤ(声楽家)、サフォーノフ(音楽家)と録音されたジュリアス・ブロックの声を聞こえます。奇跡ですね。チャイコフスキーの声でびっくりしました。

バカらしいですけど、モーツァルト、シューベルト、チャイコフスキーの話は、全部「昔話」みたいことで、声を聴いて、皆は、本当に生きてて、話して、ちょっとショックを受けました。

https://ru.wikipedia.org/wiki/Файл:Tchaikowsky_%26_Anton_Rubinstein_%26_friends(1890).ogg

日本語の説明もありますので是非聴いてみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿